会場の空気媒体に君の心に届く僕らの想い次は…


週末はアジカンライブに行ってきました。ネタバレなし!
仕事終わりで18:00スタートはどう考えても間に合わなさそうだったのでこの際ゆっくり行こうとコンビニに立ち寄りおにぎりとお茶を買い会場へ向かいました。
着いたら18:30。ゲストバンド一組目のSPECIAL OTHERSがやってる途中だったけどロビーにて食事。結構人がいてびっくりしてたらどんどん人が出てきて(トイレ休憩)その波をかきわけ中へ。次のPOLYSICSの準備中でした。先に来ていた友達と話していたらPOLYSICSのライブスタート。いやー楽しかった。初めて見たけどテンション高い!投げキッスしまくって「山笠があるけん博多たい!」と叫びガーっと歌って去っていきました。酔杯スタッフが踊っていて「楽しんでるなー。なんかいいな」って後ろから見てました。
そしてアジカンのライブ。席が遠くてモニターに映る顔しか見えなかったけど十分楽しめました。ど真ん中だったし、スタンドだったけど3列目でアリーナの人たちの頭も気にならなかったから。セットリストも大満足!
ツアーが決まった時は、初めてのアリーナツアーでチケット代が高くなった事や「あーもうこうして広い会場でやるんだ」みたいな事を書き込まれたりしててゴッチも悩んでた風だったけど、箱が広くなれば会場レンタル代・照明・セット、どれを取っても費用がどうしても高くなるのは仕方ないし、ゲストも二組呼んで¥5300はそんなに高いと思いませんでした。ゴッチも「ギリギリの値段」って言ってたし、私が知るなかでマリンメッセでこの値段はない。
残り横浜と北海道と大阪。お近くの方は行ってみたらどうでしょうかね〜。