イベント行ってきた。

店員さんとの相性がどうにも悪い私とタワレコ。そのタワレコでのイベントでした。
その前に化粧水やら美容液やらを買いにエテュセへ。美人さんな店員さんが接客でした。すっごく可愛いの。エテュセのアイメークのモデルさんとしてカタログに載るくらいですから。その彼女に何故か右手をマッサージしてもらいました。実際は新しく出た美容液を試してるんだけどたっぷりつけられて揉まれました。あれはつけすぎだと思う。
タワレコへ。19:00からイベントスペースに入れる、みたいな事が書いてあったので新しく出てたCDを視聴して暇つぶし。
でイベントスペースのところへ向かっていたら目の前をハマケンと店員さんが歩いていました。控え室に向かっている途中だったみたい。それからしばらく待つ、待つ、待つ。でようやく中に入れるようになったので整理券を見せて中へ。私、13番という不吉なのかどうなのか微妙な数だったのですが、100番くらいまで呼ばれてて驚き。でも実際は自分の番号よりも早かったです。多分貰っても来られなかった人とかがいたんでしょう。あまり前のほうだとなんだかなー、と思って2列目の一番端で壁に寄りかかって待ってました。
その間に流れていたフジロックか何かのライブがよかったー。すっごくよかった。ハマケンのスキャットで笑いが起こってましたけど。
でイベント始まり、カクバリズム社長とハマケン登場。孫悟空の服装。ドンキで購入したそうです。そうだろうね。モニターに映った自分の後姿を見て自分で笑ってました。質問コーナーは事前にHPにメールをくれたひとの質問に答える感じで、トロンボーンの練習時間を訊かれたハマケンは「どこかで6時間って言ったんだけど、よく考えると3時間だったかも。駅前のピエロってカラオケ屋さんでやってます。店員さんがギャルとギャル男しかいなくって、行くと『また来たなこいつ』って顔をします。」って言ってました。気分転換で歌うカラオケは「アポロ」ポルノグラフィティ「セロリ」山崎まさよし。まさやんは真似して歌ってたけど似てました。
最後の握手会も何だか面白かったです。「しぐさ辞典」だったかなー。何かの本を持ってきた人にはサインするって言ってたらしくて「ごめんなさい!これだけは、これだけはどうしてもサインをしないといけないんです。皆さん僕のサインが欲しいと思いますけど我慢してください!」って。みんな笑ってました。そんなにサインに興味がなさそうでした。
両手で握手でしたけどモチモチしてたなぁ。ま、見た目通りです。ちっちゃくて可愛かった。とっても真面目そうな感じがしました。でも下ネタばっかりで客が引き気味でした。数少ない男性のお客さんが引いていたのが端から見てて面白かったです。
ハマケンの好みのタイプは「目がぱっちりしていて、色が白くて、四の五の言わずにやらせてくれて、mixiとかやってる人!で毛深い。」・・・らしいです。