過剰は禁物。

最近やり始めたストレッチ。昨日もやったら体が痛い。も、もしかして筋肉痛?一昨日の夜やって昨日の夕方までは体の調子がよかったので、昨日の夜もやったんだけど回数を一回増やしたのがまずかったのか?でもなー、本に書いてあった範囲で増やしたのに!もう!
で腰には微妙な痛み有り。慣れれば問題ないんだろうか…。まだ二回しかやってないしなー。筋肉に語りかけるといいらしいんだけど「おい!私の筋肉!」とはさすがに呼び掛けられない。どうしよう。
歩くのは結構好きなので何かあれば(ラジオや音楽)どんたけでも行けると思うんだけど筋トレとかやらないから変な筋肉(普段使ってないとこ)を刺激してしまったのかしら?それならそれでいい気もするけど、どーなんだろう?
ま、いいか(諦めるの早し)