おはようございます。

昨日は「足が痛い話」しか書いてませんでした。
今日は…週末ですね。月曜日が休みだったから「あっ!」という間。13日かぁ。「13日の金曜日」だ!といっても何で縁起が悪い日なのか分かってないんですが…。インパクトだけはありますね。映画観たことないですけど。
Dr.コトー診療所2006」見ました。久しぶりなはずなのに前作と変わってない点が多くってちょっと懐かしい感じ。エンドロールもそのままで嬉しい。剛洋がでかくなってる!しげさんのウインドブレーカーも同じものだし。福岡では今再放送をやっているから福岡の人は見てみるといいよ!来週にはやましげくん出るよ!(結局ここ)
僕の歩く道」もビデオに撮ってたのを昨日見ました。自閉症って人によって症状が様々だから剛くんが演じるのはこんな感じなんだなー、と思いながら。色や自分の行動*1や言葉遣い*2や、いろんなところに自分なりのこだわりがあって、その通りにならないと嫌。我儘な感じではあるけれど慣れればなんて事ない。って私は思うんだけど、多くの人は田中圭くんが演じるタイプか小日向さんが演じるタイプかだと思います。あの葉書の文字が上手でびっくりした。剛くんの普段の文字が分からないけど、無駄な力を入れて書くのが自閉症の特徴なのです(多分)。弟の文字と似てました。(笑)
どっちも続きが気になる。

*1:帰宅してからうがいまでの流れ等

*2:「おはよう」と声をかけたら相手が「おはよう」と言うまで繰り返す