テレビ出演。

世にも奇妙な物語の撮影が終了したっぽいです。10月頭がOAだとか。で一つ気になる話が・・・。

今回も、全5編のオムニバスで構成されるが、そのうちの1編『昨日公園』(仮)で、堂本光一KinKi Kids)が、4年ぶりのドラマ出演を果たす。

 堂本が演じるのは、友人を不慮の事故で失った男。静かに漂う恐怖の中にも、ほんのりとした切なさのにじむ、味わい深い作品である。

 とある夏の午後、人気のない公園でキャッチボールをしている陽介(堂本光一)と隆男。軽口をたたきながらボールを投げていた二人だったが、隆男の何気ない一言に、陽介は、思わずボールを取り損ねた…「来週の典ちゃんの誕生日、思い切って告白しようと思って」
 部屋に戻った陽介は、ぼんやりと壁を見つめていた。視線の先には、陽介と隆男、そして典子の写真。昼間の隆男の言葉が頭によみがえる。と、テーブルの上の携帯が鳴った。電話に出た陽介の耳に届いたのは、「隆男君が…今日の夕方、亡くなったって」という、涙まじりの典子の言葉だった。陽介と別れた帰り道、石段から足を踏み外し、頭を打って亡くなったというのだ。
 通夜の帰り、典子とわかれてひとり公園を通りかかった陽介。昨日と同じように人気のない公園。入り口でぼんやりとたたずんでいると、足元にボールが転がってきた。何気なく拾い上げると、「陽介、何やってんだよ、こっち」と叫ぶ声。声の主は、死んだはずの隆男だった。陽介に向かって両手をあげて、ボールを投げてよこせと合図している。昨日と同じ会話、昨日と同じ風景…何かがおかしい。一体なぜ? 訳のわからぬまま隆男と別れようとした陽介だったが、はたと思いついて隆男を家まで送ってゆく。石段から足を踏み外すこともなく、無事に隆男を家に送り届け、ホッとした気持ちで自宅に戻った陽介だったが…。

フジテレビ

この「隆男」があやしい!どこにもやましげくんとは書いてないけど、毎日毎日朝早くから「公園」に収録に行っていたらしいので、これかなーと。ま、何に出てても観ますけど。