軽い戦い

朝からゴキブリ(G)が出た。
今日は母が法事でいないのでそれぞれ勝手に仕事に出た。父→弟2→弟1→私の順。靴を履こうと玄関にあるベンチに座ったら、その下にたまたまいたのか靴にくっついてたのか分からないけど、Gが。
「○%≠∴※§☆*!」と声をだし、慌てて外に出たはいいけど日傘を忘れる。見たら引っ繰り返ってたので「今がチャンス!」と思ったけれどあまりの気持ち悪さに「どうしよう×50」とオロオロしてたらまた引っ繰り返って正常(?)に。益々取りにくくなるし、時間はないし。
お願いだから動かないでくれ!飛ばないでくれ!と念じて日傘をゲット!Gは玄関に残してきました…。
戦いとしては負けた感じですが、時間がなかったのと、叩くものがなかったので仕方ない。希望としては一番に帰るであろう父が見つけて捨ててくれる事。あー変な汗かいた。