今日の出来事

  • 寝呆けて起きたら変な戦隊ものかライダーもののテレビをやっていた。誰かを救出する為にどこかに乗り込んだ隊員(もしくはライダー)。シェフとして働き、美味しい料理(ランチ)をお代わり自由で出し、職員が料理の旨さにとりこになったところですきをみて鍵を奪い救出。ある意味斬新。
  • ぼーっとしているところに母から「北九州まで何分で着く?」と訊かれ勢いで「50分」と答えた。合っているかどうかは不明。
  • いいとも増刊号を見ててゴローくんのテレフォン、ノーカットで!と出ていたので「おっ♪」と思い見てたら、月曜日の大森さんを紹介する部分はカットされてた。
  • ファンデのスポンジを洗うクレンジングを貸してくれ、と言われ渡した。洗い終わったスポンジを見たらまだらだったので「あんま落ちてないね?」と言うと「いいよ、すぐ黒くなるから!」と言われた。黒くって…。
  • 弟にKKPロゴマークのピンバッチをあげたら「お礼に」と西川きよしのフィギュア(ビールのおまけ)をくれた。いらない。
  • バスに乗ったら前の席に猫を籠に入れて持っている人発見。ひどいアトピーだった。猫の毛は大丈夫ですか?