レア

化粧水(母と共用)が無くなりそうだと何日か前から思ってて今朝ついにポンプが「プシュッ」と鳴ったので帰りに買いに行く事に。

同期の子が「友達と試写会に行く」と言っていたので「あー私も天神に行くんよ。偶然ー!」など言いつつ天神行きのバスに。
着いてから「化粧水買いに行くから」と言いさよならしようかと思ったら「私も化粧水買うんよ!」と。試写会前に時間があるから寄るつもりだったらしい。
偶然だねーとさっきも言ったような事を言いつつ地下街のettusaisへ。二人とも同じ化粧品を使っているが一緒にお店に行ったことは今までなかったので店に入るなり店員さんに「えっ、お友達ですか?」とものすごくびっくりされた。「そういや一緒に来たことないね」「うん」としゃべってたら店員さんが「じゃあとっても珍しいんですね!レアですねー、ラッキーです♪」と満面の笑み。
ただ二人で買いに行っただけなのにそんなに喜んでもらうなんて。そしてそこで発覚したのだけど、同じ化粧水、私は母と二人で一ヵ月一本なんだけど、同期は一人で一本なんだって。
ももっと付けなければ。