広告批評

あんまりお金ないなぁ、と思いつつもミュージックビデオアワード*1の審査員に小林賢太郎さんがちゃっかり入っていたのと、RIP SLYMEのPVもランキングに入ってたので購入。
RIPのは今年新曲出さなかったのでベストアルバムに入れた「UNDER THE SUN」のPV。全部は見てないけど面白い仕上がり。彼らの動きが変わってるので生きる手法だな〜と。PV出来上がる度にファンの間で好き嫌いがはっきり割れるんだけどこれは好きって言ってる人が多かった。ラップにも合ってたと思ったし、やっぱ凄いね小島さん!小島さんの作品だから賢太郎さんは好きだろうって思ってたら案の定で。
あれ?これグルビじゃない?って思った作品がグルビで「私も少しは分かるようになったか〜」なんて思いつつ(本当はあまり分かってない)立ち読みしました。いや買いましたけど、立ち読み後に。
賢太郎さんの写真が私の好きな賢太郎さんでしたね〜。自分の事を「芸人」と言っていたのが印象的。

*1:こんな感じのタイトル。はっきりとは覚えてない。