ダブリントークイベント

会場に入って席に着くと目の前に椅子が3脚。一番前だったので変な緊張が。普通に考えて2脚くっついてる方に二人座られるんだろうなとは思ってましたが、いざ出てこられると多少ドキドキしました。真正面に仁さんが!仁さんはカラフルアロハ(インナー:赤いTシャツ)にジーンズ、緑のスニーカーで派手な靴下(多分和柄)を履いてました。左手に指輪と金色のゴム。典子ちゃんは黒のワンピ。非常に可愛い。司会の人も面白かったなぁ。アニメのような髪型にメガネ。スーツだったんで暑そうでした。「あっ!二人とも結婚式行くような格好してる!俺だけこんなだよ…」と嘆く31歳。袖で司会の方が自分よりも年下だと聞いて突然威張った31歳。
司会の方が紹介してくれてるのに待ちきれずに出てきて引っ込めさせられる31歳。福岡のお気に入りスポットを訊かれ、「天神から中洲に向かう途中にある建物。ラピュタみたいなやつ。」とアクロス福岡をあげてました。「建物の裏に階段状に緑が生えてて後は浮くのを待つばかり。」と少しテンションUP。「いつも通る時間は閉まってる」と言う仁さんに司会の方が「無理に入るとブーっと鳴りますよ」って言ってて注意というか軽くお薦めしてるのが楽しかった。一度登ってみたらいいのに。下から上まで階段なのでかなりしんどい、と聞いております。
斎藤(ソフトバンク)の事を「首の長い人でしょ?記録かかってたのにおしいとこで駄目になっちゃって。あっでも(記録)タイまでいったんだよね?」と思ったより知識があった仁さん。それに対して「タイ?登山家?」と間違う典子ちゃん。可愛いからいい。何してもいい。ラーメンズ観に行って仁さんにピンスポ当たったのを見た時に「びっくりした」らしいけど、それはそれで。
で久々観ました。ガマVSザリ。やっぱ面白いなぁ。誰かさんの演技はいいとして。あの中で一番気に入ってるのは小松さんの役。何だか泣きそうになりました。やっぱ大きな画面で観ると違う。家では小さなテレビで観るしかないのでね〜。終わってからも自然に拍手が起こっていい感じでした。
手持ちのチケットも後はダブリン本編のみ。メルパルク(GBLやったとこ)は1800位入るそうですが仁さんは「この前はそんなに感じなかったな…」と寂しい事を言ってました。典子ちゃんの実家が佐賀らしく、かなり買い占めてるそうなので残り少ないそうです。行きたい方はお早めに。
ギリギリまで迷いそうだったんだけど仁さんも観てないそうなので、大倉版ダブリンは観ずに行こうと思います。