買いました。読みました。

メガネ男子

メガネ男子

昨日買いまして、今日会社に持って行きました。本当は昼休みに読むつもりでしたが、あまりの眠さに昼寝をしてしまったので、その後仕事開始してからちょびちょび読んでました。
この本凄い!眼鏡の事しか書いてない!(←当たり前
好きなメガネランキングの一位に輝いたARATA君(スマイルで)。私はこの映画、映画館に2度行き、DVDも限定版を買い、本とか原作とかいろいろ買ったので分かります。似合ってたもん。この映画の中でルービックキューブをずっとするんだよね〜。鼻歌歌いながら。そこが好きです。というか原作そのままのキャラ(スマイルにこだわらず全員が)だったからアクマなんかも素晴らしいメガネ(ちょっと恐いけど)でしたね〜。あーなんか久しぶりに観たくなったな。ARATAくん自身はメガネかけてないと思うんだけど役のイメージって凄いな。ラーメンズのお二人(特に賢太郎さん)もランキングにちょいちょい顔出してて面白かった。そういえばメガネ男子名鑑に仁さんは入ってないですね。ちょい残念。フローチャートなんかも「よくこれだけのメガネを」ってくらい多種多様なメガネさんが集合してて。いや〜興めました。興みました。

最近読んだ漫画に出てくるメガネくんがなかなかなのでちょっと載せます。

かの人や月 1 (マーガレットコミックス)

かの人や月 1 (マーガレットコミックス)

かの人や月 2 (マーガレットコミックス)

かの人や月 2 (マーガレットコミックス)

これに出てくる「顕(あき)」という名のお兄ちゃんがいいです。ちょっと意地悪なんだけど可愛くて。関係ないけど、この話に出てくるじいさんとばあさんが面白い。