おはようございます。

私事ですが、昨日の夜家の方で急病人がでまして。
何年か前、弟が家でひざの皿を割り骨折。当時父は単身赴任中で家に車がなく、近くに住む友達を呼んで病院へ行きました。友達のありがたみを感じつつも「これでは困るな」と23で免許を取得。こんな時は車って大事ですね。
夕方から具合が悪かったらしく、私が家に帰ると「病院へ行きたい」との事。父は呑んでいて全く役にたたなかったので、車で連れていきました。腎臓がどうかあるらしいです。今日検査をするらしく、詳しい事は分かりませんが。
今朝は洗濯をしてから出ようと思ってたので起きてから洗濯機にスイッチ入れて食事の用意。卵を焼こうとしたら弟に割り込まれたりしましたが、間に合ったのでよかった。いつもより30分早く起き、食事の時間は5分しかかけなかった(普段は20分)のに家を出る時間は同じ。働く主婦はこんななんだろうねぇ。大変だ。バタバタしている私を見ながら父は煙草を吸ってのんびり。ほんとびっくりする位邪魔。