買い物祭

この前(火曜日)母と買い物に行った時は車だったせいもあり時間を気にした買い物だったので今日は一人でとっても気楽。ここから先は土地感ある方は想像しながらどうぞ。
まずこの暑さの中タオレハンカチを持って出るのを忘れたので福岡駅から大丸へ。タオルハンカチを買ってその中のぴあへ行き「バカ爆発!ツアー2005」のチケット購入。8/30夜に行くのですが17列目でした。もうすぐだというのに思ったよりも売れてないね、と思いつつ地下街通ってアクロスへ。カーディガンやジーンズを購入し、また地下街戻って福ビルの本屋へ。ハチクロないかな〜とウロウロしてたら可愛いポストカードがあったので購入。で他の本屋(by天神コア)に行くと「22日発売」と書いてあって残念がってたら平積みしてある棚に鼻兎が。よく見たら手ぬぐい(体操の)が置いてあったので「持ってないから丁度いい!」と手に取ってレジに行こうとしたらその近くに「のだめCD」が。作者手書きの色紙に「のだめは福岡出身。応援してください。」とあり、「はいっ!」と心の中で返事をし、こっちも購入。
これで前半戦終了。特筆すべきはこれだけの買い物、約90分で回ったという事。
あーお腹すいた。