時間通り

配達待ちの商品がありました。で、昼過ぎに佐川のドライバー(眼鏡)に電話しました。

ウ「朝問い合わせしてたの、何時頃になりそう?」
佐「ん〜とね、まだ荷物見とらんっちゃんね。3時位かな。」

って会話をしてたんだけど、トラック便ってまちまちだからあまり期待はしてませんでした。

でも今日の彼は違いました。

2:58会社前に到着→2:59トラックから荷物をおろす→3:00「こんにちは〜」と。凄い。まさかピッタリに来るなんて。

「ちょうどやったね」と言うと彼はこう言いました。「そうやね。約束しとったやん。遅くはならんよ〜。早くも来んけど。」

…いやいや、早い分にはいいんですよ。待ってんだから。

でも、助かりました。ありがとう!直(と書いてスナオと読む)くん!そして眼鏡談義で盛り上がってた(私だけ)ので書きそびれたけど誕生日おめでとう!やっと24?ワケー。ワケーヨ。素敵な一年を!!

「」の中の方言はそのままですが、「意味分かんねー」という方いらっしゃいましたらご質問ドウゾ。なんとなく分かるでしょ?博多はこんな感じです。