今週はこれ

夜のピクニック

夜のピクニック

図書館から借りてきました。恩田陸さんの本は読みやすくて好きです。沢山読んだ気はしますけど、全部は読んでないだろうな〜。なんだか何を読んでて何を読んでないのかがよく分からなくなります。赤川次郎さんの本も好きでよく読みます。が彼の本は絶対に何度も読んでいるものがあります。途中で犯人が分かったりすると「あ、これ読んだな」と思います。その前に気づけばいいんだろうけど。今何冊くらい出てるのかな?前は400冊って聞いたけど、今はもっと出てるでしょうから。福岡出身ということで、総合図書館に行くと貸し出し禁止の本の中に全部あるので新しい本も予約を待たずに読めます。が、貸し出してないので、その場で全部読むというのが条件。また新しいの出てるかな〜。